アフィリエイトができるブログ→開設はこちら>>>

小林智子(藍玉)さん専任講師→アフィリエイト養成講座
★在宅ワーク技能を習得しよう!>>> 通信教育80年のがくぶん

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!



このブログが役に立ったら→人気blogランキング

2005年08月31日

既存サイトでアフィリエイト

既に趣味などのホームページやブログを持っている方は、そこに関連性のある広告やアフィリエイトリンクを貼る事から始めてみるのが良いと思います。 広告やアフィリエイトリンクの貼り方としては、各コンテンツページに貼っていくというやり方と、リンク集のページを設けてそこにまとめて貼るというやり方があります。


各ページに貼った方が広告が露出される回数が多いのですが、訪問者はコンテンツを見る事が主目的ですのでクリック率は低くなります。 逆に、メインとは別にリンク集のページを設けますと(例えば、趣味の料理サイトでしたら、食材や調味料、調理器具、食器、料理関係の本、料理講座などのリンク集)、全ての訪問者が見る訳ではないのですが、そのページを見る人は情報を求めているのでクリック率は高くなります。 

露出数とクリック率が一長一短ですが、迷ったら後者を選ぶ事をお勧めします。 理由は
●訪問者の中には広告を嫌う人もいる
●興味がある人にとっては、コンテンツページにリンクが散在するより、リンク集としてまとまったものの方が分かりやすい
●うまくいけば、情報そのもの(前述の例では、食材や調味料、調理器具、食器、料理関係の本、料理講座)に興味がある人が検索エンジンから直接訪問してくれる

といったところです。 因みにこの本にはサイトコンテンツの発想法がジャンル別に詳しく解説されています。

4798008613アフィリエイトでめざせ!月収100万円―ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
あびる やすみつ

by G-Tools

著者のあびるやすみつさんは、有限会社AbiStudio.com代表取締役。アフィリエイト収入を軸として脱サラ後、法人を設立したスーパーアフィリエイターです。

この記事が役に立ったと思ったら
人気blogランキングに投票

もっとアフィリエイト関連ブログを見たい
人気blogランキング(アフィリエイト)

by:アフィリエイト・ハンドブック

posted by アフィリエイト・ハンドブック at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | テーマ・コンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。