アフィリエイトができるブログ→開設はこちら>>>

小林智子(藍玉)さん専任講師→アフィリエイト養成講座
★在宅ワーク技能を習得しよう!>>> 通信教育80年のがくぶん

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!



このブログが役に立ったら→人気blogランキング

2005年10月25日

新ブログ立ち上げとASPの対応の早さ

年末商戦に向けて物販アフィリのブログをひとつ立ち上げました。 まず、ブログタイトルと概要を決めます。 タイトルはわかりやすいものにし、概要にはブログの主旨を明記します。


無審査の楽天ビッダーズの記事を書き込みながら、サイトを具体化していきます。 ショップリンクには提携したいショップを列記し、「準備中」と付記します。 楽天とビッダーズである程度コンテンツがたまったら、ASPにサイトの登録をします。 今回利用するASPはバリューコマースリンクシェアトラッフィックゲート、この時点で有効なショップリンクは楽天とビッダーズだけです。 

まずリンクシェアですが、既に登録済みのサイトと同じカテゴリーでかつトップページで相互にリンクしていれば、サブアフィリエイトとして登録するだけですみます。 これで既登録サイトで提携済の広告主のリンクが貼れます(リンクコードは異なる)。

次にバリューコーマースですが、ここは新たにサイトを申請し、審査をしてもらう必要があります。 新しいアカウントをとる必要はありません。 登録すると承認前でもリンクを貼ることができるので、どんどんリンクを貼っていきます。 但し、承認されるまでこのリンクは無効ですので、隣に準備中の文字を残しておきます。

最後にトラフィックゲートですが、ここは新しいアカウントでサイトを登録する必要がありますので、事前にリンクは貼れません。 ショップ名と「準備中」の文字をそのまま残しておきます。

週末にここまでやっておいたら、月曜日の今日、バリューコマースとトラフィックゲートからサイト承認の通知がきました。 バリューコマース経由のショップリンクはこの時点でほぼ有効になっていますので、準備中の文字を消します(バリューコマースは自動承認の広告主が多いので、バリューコマースに承認されると、自動的にショップリンクが有効になります。 自動承認しない広告主の場合はリンクを貼らず、「準備中」のままににしておきます)。 

トラフィックゲートは新しいアカウントで登録者情報を登録し、お目当ての広告主に提携申請を出しました。 これもすぐに提携承認の返事がきました。 

というわけで、一日のうちに広告主承認待ちの一件を除いて、すべてのショップリンクが有効となり、サイトがそれらしい顔になりました。 あとは、個々のショップに関する記事を積み上げていくだけです。 サイトを立ち上げる時はいろいろとやらねばならないことが多いので、このようにASPの対応が早いのはとても嬉しいことです。

なお、リンクシェアのサブアフィリエイトは無審査という形になりますが、登録にあたっては十分に注意して下さい。 異なるカテゴリでサブアフィリエイト登録して広告主と問題を起こしたりするとやっかいな事になります。

楽天市場

ビッダーズ

バリューコマース

リンクシェア

TG−アフィリエイトプログラム

この記事が役に立ったら
人気blogランキングに投票

もっとアフィリエイト関連ブログを見る
人気blogランキング(アフィリエイト)

[PR]ライブドア大学 ブログだけでも月商400万円は達成出来る!劇的に儲かるノーリスク『インブロ起業』講座
人気ブログランキングで1位を達成し、月商400万円を実現した講師が、誰でもリスク無く月収100万円を達成する実践的ノウハウを解説!

by:アフィリエイト・ハンドブック


posted by アフィリエイト・ハンドブック at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(3) | アフィリエイト・サービス・プロバイダー(ASP)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


玲奈
Excerpt: ブログ読ませてもらいました^^足跡残しときます^^
Weblog: ☆玲奈ちんのお馬鹿日記w☆
Tracked: 2005-10-25 02:20

新着ASP情報 紹介料1010円!!
Excerpt: 新しくASPに登録したのでご紹介します。 ad-link(アドリンク)です。 今なら紹介
Weblog: アフェリエイトで稼ぐ
Tracked: 2005-10-28 00:08

11月1日以降、封印します!
Excerpt: 【最終通告!!】 10月31日までです。お急ぎ下さい。
Weblog: 果報は寝て待つな!収入アップ最前線
Tracked: 2005-10-30 23:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。